行きたい!嬉しいニュース!ベトナムフーコック島で試験的に観光客受け入れ

フーコック島
フーコック島フーコック旅行計画
スポンサーリンク
フーコック空港
スポンサーリンク

ビックなニュースが飛び込んできた!

たまにホーチミン在中の現地特派員からお知らせが来る中のひとつに、久々のヒットニュースが紛れ込んでいた!
たいてい、コロナで閉鎖だのネガティブなニュースが多い中、なんと、ベトナムで海外観光客受け入れと言う、にわか信じがたい情報がはいってきたのである!
厳密には海外観光客の受け入れを試験的に行うことを検討・・・なんだけど、それでも嬉しい!
検討であろうが、検討しなきゃ次の一歩は始まらないんだから、大いに検討していただきたい。

嬉しいニュースじゃないですか。

ってことで、今回はベトナムフーコック島の観光客受け入れニュースと共にフーコック島の魅力を紹介したいと思う。

それではイッテミヨー!

2021年10月より海外からの観光客の受け入れを試験的に再開

こんなビックニュースが飛び込んできた!
そのニュースのソース元はVIETJO。
ベトナム専門のニュース情報。
詳しくは↓のWEBページを見てネ!

フーコック:海外からの観光客受け入れを提案 10月から試験的に再開[観光]
文化スポーツ観光省は現在、ワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)の保有者を対象に海外から南部メコンデルタ地方キエンザン省フーコック市(島...

このニュースによると、2021年10月よりフーコック島で海外からの観光客の受け入れを試験的に再開することを検討しているとのことである。

まだ、受け入れを決定したわけじゃないけど、検討しなければ決定しないわけで、10月って?すぐじゃんって思ったけど、意思決定の早いベトナムならきっと10月から試験的に実施できるんじゃないだろうか!
7月中には計画案ができて、ベトナムの首相に報告するとか!
やることが早いね~。
ま、お国の事情はその国々毎に色々とあるからね・・・。

いや~嬉しいね!
コロナに打ち勝て!ワッショイ!ワッショイ!
お祭りだよ、こんなニュースは!
本当に嬉しい。

フーコック島の思い出

もう一度と言わず、何度も行きたいと思ったフーコック島。
Na5riが訪れたのは2018年だったかな~。
本当にいい所だった。

ベトナム最後の秘境と言われ、手つかずの大自然と思いきや、観光地化されたリゾートで、最後の秘境は他にいっぱいありそうだけど、自然一杯で、綺麗な海、そして美味しい魚介類、訪れるだけで心身が癒される場所であることは間違いない!

とにかく海がきれい!
サオビーチは別格の美しさ。

フーコック島 サオビーチ ブランコ
サオビーチのブランコでぶーらん
プールでもんびりもいいね!

インスタ映えの写真が一杯

Na5riのインスタもこんな感じでフーコックを紹介しているヨ。

美味しい海鮮料理が一杯。
特にジャンボシャコはたまらない!

フーコック島海鮮料理
イカも美味しいヨ!

ナイトマーケットで夜ご飯にお買い物が夜の楽しみ!

フーコックナイトマーケットは絶対外せない!
フーコックナイトマーケット海鮮料理屋
ナイトマーケットで魚介類も堪能!

もうね、フーコック島の観光情報を書き始めたらキリがないので、フーコック島については、以下のサイゴンブログのページを見てネ!

まとめ

今回はベトナムフーコック島で海外からの観光客の受け入れ検討のニュースをお伝えしました。

いや~、嬉しいニュースだネ!
来年にはベトナムに行けるかも!

そろそろ地球の歩き方の最新版が必要かな~とか妄想しちゃう。
あの、飛行機の最安値を毎日、日課の如く探していたい日が来るのかもしれない。

そう考えるとワクワクするよネ~。
フーコック島も行きたいな~。
そんな日を願いつつ・・・。

それでは良い旅を!

スポンサーリンク
Na5riをフォローする
スポンサーリンク
Sai5n blog(サイゴンブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました