2020年テト!今年の春節ホーチミングエンフエ通りのお花畑は子年!

2020のオブジェ 街歩き
街歩き
スポンサーリンク

2020のオブジェ

スポンサーリンク

A Happy New Year 2020!

ベトナムは旧正月(テト)で祝うのをご存知でしょうか。
日本の元旦と異なり、ベトナムは旧正月を盛大に祝う。
だから日本の1月1日はベトナムでもお休みになるけど、お正月感は少ない。
それもよりベトナムはテト!
もうベトナム人の盛り上がり方は半端ない・・・らしい!

そのテトが今日、2020年1月25日(土)。
もうお祭り気分だネ!

あけましておめでとうございます!

ってことで、ホーチミンのテトと言えば、グエンフエ通りの賑やかなお花畑、これを取り上げないといけないでしょ!

ホーチミンから送られてきた写真でグエンフエ通りのテト仕様のお花畑をご紹介!
写真一杯で紹介するので、ぜひぜひ、ベトナムの正月を感じてネ。

それではイッテミヨー!

グエンフエ通りのお花畑

ホーチミンのテトと言えばグエンフエ通りのお花畑。
これまでサイゴンブログでも何度か取り上げてきたテトのグエンフエ通り。
2019年のテトの様子はコチラ

さてさて、2020年版のグエンフエ通りの様子もホーチミンで暮らす現地特派員から送られてきましたヨ!
因みにテトの直前の写真なので、テト当日の写真じゃないけど、グエンフエ通りの様子は分かるので!

もう、前置きは良いから、写真でどんどん紹介したいと思う。

2020年はねずみ年!

2020年もやってきたグエンフエ通りのお花畑特集!

2020のオブジェ
いいね、いいね~、これぞテトのグエンフエ通り。

ネズミのトンネル
ネズミのトンネルのオブジェがステキ。
ミッキーマウスみたい!
やっぱり子年だからネズミのオブジェクトもいっぱい!

ねずみのオブジェ ネズミのオブジェ ネズミのお家
ネズミのお家かな、きのこがかわいらしい!

なぜかカヌーを漕いでいるネズミも!
カヌーをこぐネズミ

ベトナムらしからぬセンスの良さを感じる!

お花畑も鮮やかでステキ!
お花畑

行きたいな~、
実はNa5ri、これまでベトナムに10回以上は訪れているけど、テトの時期に行ったことがない・・・。
ま、理由もあるんだけど、いつか行ってみたいな~と思う。

まとめ

今回はテトで盛り上がるホーチミン、グエンフエ通りのお花畑の様子をご紹介しました。

2020年のテーマはネズミかな~、そりゃネズミ年だから。

鮮やかなお花畑を見ると、今年もテトが来たな~と思う。
テト当日はさぞかし多くのヒトで賑わっているんだろうな~。
そんなことを想いながら、日本から新年のお祝いを申し上げます。

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

それでは良い旅を!

スポンサーリンク
Na5riをフォローする
スポンサーリンク
Sai5n blog(サイゴンブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました