2022年フーコック観光旅便り、現地の状況はこんな感じだ!最新情報

フーコックユナイテッドセンター フーコックのみどころ
フーコックのみどころフーコック島
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベトナム最後の秘境フーコック島

これまで何度かサイゴンブログでも取り上げてきたフーコック島。
ベトナム最後の秘境と言われており、それはそれは美しい観光リゾート。
Na5riも数年前に訪れたけど、海の綺麗さ、ホテルのビーチ、海鮮料理と贅沢な旅を過ごした記憶がある。
その時の様子は以下の記事にたっぷりあるので、見てみてネ。
(参考記事)
フーコック島特集

さて、今回紹介するフーコック島の観光情報はホーチミン在住の現地特派員が「先日フーコック島に行ってきた~」と言いながら、沢山の写真や動画が送られてきた。

そう、今、現時点のフーコック島についてのレポートをしたいと思う。
2022年9月、フーコック島はどんな状況?

寂れているのか、変わっているのか・・・。

コロナが落ち着いたら絶対行きたい、ベトナムを代表する観光リゾート!
それではイッテミヨー!

現地の状況

フーコック島に行けるなんて羨ましいな~と思いながら写真や動画を見ていると、結論から言うと、あまり変わっていないらしい。
観光客もだいぶ増えて、特にベトナム人の国内旅行としてはかなりのヒトが動いているとのこと。
タンソンニャット国際空港の国内線のターミナルもこの通り。

たくさんの国内旅行の観光客でにぎわいを戻している。
だって、現地特派員曰く「混んでるから嫌なんだよな~」と旅行前にこぼしていた。
「そこまで混んでなかったから良かった~」とは言っていたけど。

さてさて、フーコック島の観光については、文章より写真で見てもらった方が早いネ!

写真でドドーンと見てみよう!

まずはフーコック島の空港。
コロナ前となんも変わっていないらしい。

懐かしいな~フーコック島の空港。

フーコック島空港
空港の玄関をでたところには観光客を待ち構えるタクシー運転手やぼったくり~と思われるヒト達

フーコックパゴダ

向かった観光先は・・・フーコックパゴダ(Ho Quoc Pagoda)。
ここ、好きだネ~。
確かに何度も訪れたくはなるけど。

Ho Quoc Pagoda
Ho Quoc Pagoda
Ho Quoc Pagoda

階段を上るとそこには絶景が!

Ho Quoc Pagoda
Ho Quoc Pagoda
Ho Quoc Pagoda

フーコック島を訪れた絶対に訪れておきたい場所!
青空と海のブルー、そして補色となるオレンジ色の寺院の調和が素晴らしい。
アジアリゾートを感じられる場所である。

ホムトム島行きロープウェイ

実はNa5ri、ホムトム島行きロープウェイには乗ったことが無い。
フーコック島に行っておきながら、ここには行ったことが無いという、ちょっと情けないと言われてもしょうがないけど、現地特派員がしっかりと調査したので紹介したと思う。

ここも絶景、2022年9月現在でちゃんと運営されている。

ホムトム島行き ロープウェイ
ホムトム島行き ロープウェイ
ホムトム島行き ロープウェイ
ホムトム島行き ロープウェイの景色
ホムトム島行き ロープウェイ

ここはベトナムでもトップクラスの写真映えスポット。
海に浮かぶ多くの船、そんな写真をインスタで見た人も多いのではないだろうか。
フーコック島から、別の島の南側にある島、ホントム島を結ぶロープウェイで、海上を結ぶ絶景で有名。
目的地のホントム島には、「ホントム・ネイチャー・パーク」という施設がある。
実はこのロープウェイ、世界最長でギネスに認定されている。

次に訪れたら絶対に行きたい場所である!

フーコック島のロープウェイ乗り場の場所はココ。

住所:Bãi Đất Đỏ, Phú Quốc, Kien Giang, ベトナム

最後はフーコックユナイテッドセンター

2022年9月時点でここもちゃんと運営されているってことで紹介したいのが、「フーコックユナイテッドセンター」。

フーコック島の写真映えスポットでは「ホムトム島行きロープウェイ」に引けを取らない素晴らしいスポットである。
送られてきた写真で見ると・・・。

フーコックユナイテッドセンター

これは行かなきゃでしょ!
恋人とデートで、家族でわいわい、そしてボッチ旅でも!
こんな写真が送られてきたら行きたくなるじゃないかーーーー!

Na5riのインスタグラムでも紹介中。

さらに・・・

こんなペガサスまで・・・。

フーコックユナイテッドセンターは敷地内には5つ星ホテル、18ホールのゴルフ場、カジノ、サファリパーク、遊園地など、あらゆるエンタメ施設が整っており、ここを訪れればリゾート気分200%味わえるという、夢のスポットである。

行きたいな・・・。

場所はココ。

住所:Khu Bãi Dài, Phú Quốc, Kien Giang 92512 ベトナム

まとめ

今回は2022年9月時点のフーコック島の状況をお伝えしました。
もう、ベトナムはコロナでロックダウンしてた状況から一変して賑わいと取り戻している。

今回ご紹介したフーコック島もこの通り、多くの観光客でにぎわっているようだ。
日本でも海外からの観光客の受け入れも本格化するだろう。

早く、海外を自由に行ける日を待ち望みつつ、サイゴンブログで海外気分を味わってもらえたら嬉しいな~。

それでは良い旅を!

スポンサーリンク
Na5riをフォローする
スポンサーリンク
Sai5n blog(サイゴンブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました