ホーチミンの激旨いフォーはココだ! ベンタン市場から歩いて2分とアクセス良好のお店!

ベトナム麺料理
ベトナム麺料理ホーチミングルメ美味しいお店特集
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鶏の味がサイコーの絶品フォー(Pho Ga)

ホーチミンを訪れたら食べたいベトナム料理のひとつにフォーがあると思う。
どうせ食べるなら美味しいフォーが食べたい!ってことで、今回の記事は観光でも超便利な立地にあってかつ、メチャメチャ美味しい鶏のフォーのお店をご紹介します!

その絶品フォーを出す店は、ベンタン市場から2分という超絶便利な場所にある。

その味は、鶏にウルサイNa5riをも、「ウフォウフォ」とゴリラの如くうならせる絶品。
ホーチミンのあらゆるフォーを食べたが、ココのはホントにウマイ!

どんなお店かな~それではイッテミヨー!
きっと食べたくなっちゃうよ(笑)

お店をご紹介

店の名は「ティエム アン カットゥーン」(Tiem an Cat Tuong)

お店はオープンな感じで観光客でも入りやすい。

ティエムアンカットゥーンの外観

場所はココ

住所:69 Thủ Khoa Huân, Phường Bến Thành, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh, ベトナム

フォーガーとご対面

お店に入って適当に着席。
注文方法は「フォーガァ」といえばOK!

待つ事数分。
数分・・・3分とかじゃないかな。
あ、もうですか、って位で運ばれてくる。

早い、旨い、安いがココにある。

フォーは茹で時間が早いんだろうな。

ジャーン、キマシタ!
ティエム アン カットゥーンのフォーガー

さらに、旨さ拡大!
ティエム アン カットゥーンのフォーガー

定番のサイゴンビールと共に注文。(サイゴンビア安いんで・・・)

スープを一口入れた瞬間、

「あー、来て良かった、ホーチミン、来て良かったよ」、と思える味わい。

この味、深いよ、ディープだよ。
衝撃な出会いを果たす事ができる。

鶏のダシが本当に良く出ていると感じる。

ここのは玉ねぎが入っているが、それはどうでも良いけど

シツコイようだが、とにかく出汁が最高★★★。

この味で55000ドン
ヤッター!日本円で約280円
ローカルプライスからしたらちょっと割高感あるけど・・・

この店を知ったのは、実は日本のガイドブック。
るるぶとか、マップルにも載っているんじゃないかな・・・

Na5riは、あんまりガイドブックの情報スキジャナイアルネ。
たまにハズレルアル。
ダカラ、お店は現地の雰囲気でキメルアルネ。

じゃぁ、何でこの店を見つけたかと言うと、ホーチミンで暮らす現地駐在の特派員が行って食べた!

現地に住み始めの現地特派員は行動力が違う!
暇もあったのだろう。

この情報を元に、現地調査に行ったところ、旨すぎたとのこと!

お墨付きのお店を教えてもらったので、Na5riも行った次第。

現地ローカルベトナムィも、「あそこ旨いわ」と言ったとか、そして、あそこは「お粥もウマインダワ」とは特派員談

初めてホーチミンに行って以来、時間が無くても絶対に立ち寄っている名店となっている。
数年前に改装して、お店が綺麗になり、さらに入りやすくなった。

改装前の方がローカルっぽい感じで小汚かったけど、今は素敵なお店に様変わり。

ぱーそなるたのめーる
¥130 (2024/01/21 15:12時点 | 楽天市場調べ)

メニューもご紹介!

定番のフォーのメニュー。
ティエム アン カットゥーンのメニュー

そして、ミエン(春雨)のメニュー。
ティエム アン カットゥーンのメニュー
ミエンガーも美味しかったな~。
外せない一品。

フォーガーと並び、絶品なのがブンチャー。
ブンのメニューも参考に。

ティエム アン カットゥーンのメニュー
マジオススメ!
ブンチャーのつけ汁と具

まとめ

しかも夜も遅くまでやっているので、夜食にもちょうど良い。
そもそもフォーはライトだから夜にも良いね!

そして、日本からの直行便の場合、深夜着もあるので、その場合でも立ち寄れるありがたい存在。
着いてすぐに、本場を味わえる幸せがココにある!

個人的にはココのフォーガーはトップレベルの味わいだと思う。

あれ、日本に持ってきたら流行ると思うんだけど。

ベンタン市場に行ったら立ち寄るべし!
もちろん、朝食、ランチ、夜食にも!

ラブ ホーチミン!

それでは良い旅を!

スポンサーリンク
Na5riをフォローする
スポンサーリンク
Sai5n blog(サイゴンブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました