ベトナム南部・ホーチミンの雨季の季節と共に訪れるやっぱり食べたい南国フルーツの旬!美味しい果物ご紹介

屋台の果物屋 スイーツ&フルーツ
スイーツ&フルーツホーチミングルメ
スポンサーリンク
活気ある市場
スポンサーリンク

5月から始まるホーチミンの雨季

日本のゴールデンウィークが終わる頃、例年だとベトナム南部は雨季に突入して雨が降る日が多くなる。

ホーチミンの雨季

とは言って、、1日中降り続く日本のような梅雨とは異なり、午前中は晴れて、午後に土砂降りをくらう感じが多いように思う。
(参考記事)
ホーチミンの雨季、スコール土砂降りの対処法!傘はあまり役に立たない

さて、そんな雨季の楽しみと言えば南国フルーツ。
あ、サイゴンブログの南国フルーツ図鑑も見てネ!

そう、今年もやって来た美味しい季節、書かずにはいられないってことで、南国フルーツについて書いてみたいと思う。

それではイッテミヨー!

ライチ、マンゴスチン、マンゴー、ランブータン等、瑞々しい果物いっぱい

雨季の楽しみのひとつ、南国フルーツ食べ放題。

マンゴー

でも、そもそもホーチミン旅行に行ったとき、どこで果物を買えば良いの?って思うだろう。
初めて旅だとそう思う。

が、心配無用。
果物なんてあちこちで売っている。

清潔感たっぷりの果物が欲しいなら、スーパーマーケットがオススメ。
スーパーに行けば間違いなく、様々なフルーツに出会えること間違いない!

果物売り場

そして、街には果物屋台も出ているので、容易に見つけることができる。

見ているだけで楽しくなる屋台のフルーツ。

ホーチミンのフルーツ屋台
市場のドラゴンフルーツ
活気ある市場

だた、屋台の場合、値札が無いので買う時にちょっと戸惑ってしまう。
が、心配無用。
「2万ドン分ください」などジェスチャーすれば、それだけで分けてくれる。

買ったフルーツ
こんな感じで小分けしてくれる

そして今年もやって来た、雨季の美味しい果物、と言えば、ライチ&マンゴスチン。

もうね、この時期、ホーチミンに行ったなら絶対に食べたい、いや、食べなきゃ帰れない代物である。

屋台のライチ
あ~ドリアンも食べたい・・・

瑞々しいライチに甘酸っぱいマンゴスチン。
皮を剥くと汁が滴りおちるほどジューシーなライチ。
皮の部分もかぶりついて食べたいほどうまい!

南国フルーツ
ライチ一杯

そしてフルーツの女王の異名にふさわしいマンゴスチン。

スーパーのマンゴスチン

あの果肉を一度食べると病みつきに。
何個でも食べれそうになってしまう。

マンゴスチンの果肉

日本で味わうことが難しい本場の南国フルーツ、この他にもマンゴーランブータン等々、美味しいモノが一杯の季節。
日本では高級品で買うのに躊躇するお値段のマンゴーもホーチミンなら驚くほど安くて、完熟で旨すぎる!

雨季なら雨のシーズンなりの楽しみがあるベトナム旅行。
来年こそ、雨季も乾季も行きたいぞ!ベトナムに。

まとめ

今回は雨季の美味しい楽しみと言うことで、毎年恒例のライチ&雨季フルーツをご紹介しました。

ベトナムへの入国も緩和され、もうベトナム旅行の自由化(自由化って・・・)も目前!
雨季の季節にホーチミン旅行をするなら漏れなく南国フルーツを楽しんでネ!
食べなきゃ後悔だぞ!

それでは良い旅を!

スポンサーリンク
Na5riをフォローする
スポンサーリンク
Sai5n blog(サイゴンブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました