これで安心!ホーチミン旅行中、街中でのトイレってどうする?

Pocket
LINEで送る

ホーチミンのきれいになった通り

海外旅行の時、気になるのがトイレ

海外旅行、特に東南アジアだと気になるのが街中のトイレ。
家族連れだと、絶対に抑えておきたいポイントである。
贅沢は言わないけど、利用するに値するトイレ、これが望ましい。

健康面にも直結するから毎日のオツトメを怠るわけにはいかない!
それが、予定通りにツトメテくれれば良いが、そうでもないのが、体調と言うもの。

そんな急場面にも対応するため、今回の記事ではホーチミンの利用できるトイレ事情をご紹介します。
自分だったらどうするかと言う視点で書いてみました。

それではイッテミヨー!

旅行中のトイレどうする?

ホーチミン市内1区が観光のメインとなると思うので、街の中心部のトイレ事情について考えてみよう。

ホテル

ホーチミンの大型ホテル
ホーチミンの中心部、ドンコイ通り周辺にはホテルがいっぱいある。
高級なホテルもあるので、困ったときにホテル=トイレは覚えておこう。

ショッピングモール

パークソンショッピングモール

ショッピングモールは強い味方!
確実にきれいなトイレを完備している。

ドンコイ通りにはタックススーパーの入っているラッキープラザ、パークソン、ビンコムセンターと困ることがない。

●ビンコムセンター
ビンコムセンター
ビンコムセンターの場所

●パークソン
パークソン
パークソンの場所

●ラッキープラザ
ラッキープラザ
ラッキープラザの場所

レロイ通り沿いには日系百貨店のタカシマヤも利用価値大!
ようをたしたけど、ここのクオリティ間違いなし!
タカシマヤ入口
高島屋の場所

カフェ

Saigon Oiの店内

ホーチミンの街中にはきれいでおしゃれなカフェも一杯。
観光の休憩がてらベトナムコーヒーを楽しみつつ、トイレを拝借ができるカフェは貴重な存在。

ココナッツミルクコーヒー

綺麗なカフェならトイレもきれいだし!

Saigon Oiの店内

小さいお子さんなどは急に言い出すから要注意だけど、ドンコイ通り~レロイ通りにかけて、これだけきれいなトイレ候補があれば十分でしょ!
緊急時にも対応できるはず!

これで大丈夫!

まとめ

今回はホーチミン旅行で街中のトイレどうするって事で書いてみました。

街中の綺麗なトイレは、ショッピングセンターやデパートを上手く活用し、サブ的にホテルもあると考えておこう。

因みにベンタン市場のトイレは期待しない方がい良い。
行ったことがないし、そもそも行こうとも思わないので良く知らないけど、ベンタン市場に行く前にようをたそう。

そして、サイゴン中央郵便局、ココにはトイレがない。
以前、郵便局内のお土産屋の店員に、「一番近いトイレどこ?」って聞いたら、「マックの側」って言われたことがある・・・。
実際、マックの横にあった。
あれ、マックのトイレだったのかな。
よって、中央郵便局近くのマックに行けば何とかなる。

トイレスポットを押さえて、楽しい旅を!

あわせて読みたい!

サイゴンブログの読者になろう!
ホーチミンの楽しい情報をLINEでお届け。

LINEで読者になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です