北海道ラーメン「サカイヤ」が店名変更
以前の記事で、ホーチミンで味噌ラーメンがそこそこ美味しいと紹介した「サカイヤ」。
その「サカイヤ」のお店の名前が変わり、「八十八(やそや)」になったと、ホーチミンで暮らす現地特派員からLINEがあった。
※以前の記事も追記しています。
お店の名前が変わっても、特にメニューやサービスが大きく変わったことはないので、味噌ラーメンについて詳しく知りたい方は以下の記事もどうぞ。
店名が変更になった理由は知る由もないけど、美味しいので、ホーチミンで暮らす現地特派員もたまに行くらしい。
で、この八十八、ラーメンだけじゃない。
メインはラーメンだけど、焼鳥も旨いとは現地特派員の話。
もっと前にラーメン以外も美味しいって教えてくれればいいのに・・・と思いつつ、これは居酒屋としても利用できるので、旅行中に日本食が恋しくなったアナタにもピッタリの情報かなと!
それでは、焼鳥とビール、しめはラーメンでイッテミヨー!
ナンジャソレ・・・。
ラーメンだけじゃない!
八十八の焼鳥のラインナップはこんな感じ。
おー、結構旨そうじゃん!
お肉のボリュームがイイネ!
Na5ri好みダワ!
嬉しい事に野菜系の串も充実。
イカダ(ネギ焼き)なんてニクイね!
にんにくやフランクフルトの変わりタネも!
気になる値段は1本2万ドン程度。
日本円で1本100円前後。
これは日本よりは安いけど、ホーチミンのローカル価格からしたら割高感。
焼鳥等の串系は、どこも同じような値段であまり安くないらしい。
でも1本2万ドン(日本円で100円)程度なら、オトクなのかもしれないけど・・・。
ホーチミンのローカルレストランじゃないので、しょうがないネ。
串揚げもあるらしい・・・。
ラーメン屋じゃなく、もはや居酒屋だな・・・。
日本流の居酒屋としても楽しもう!
まずは、ビールでカンパイ!
そして焼鳥でオカワリ。
居酒屋だね。
そして、しめは美味しい塩ラーメンと言う、メタボリックの黄金ルートをこのお店だけで完結出来ると言う、優れた場所である。
居酒屋だとどうしてもラーメンが手抜き風になって、違う店に行こうかって話になるけど、メインがラーメンのお店だから味は問題なし!
ここは味噌ラーメンも旨いのでオススメ!
最後に場所をご紹介。
住所:Nguyễn Cư Trinh Quận 1 Vietnam, 121 Cống Quỳnh, Nguyễn Cư Trinh, Quận 1, Hồ Chí Minh,
バックパッカー街のハズレ。
ベンタン市場から歩こうと思えば歩けるけど・・・。
日本料理が恋しくなったら、ビール、焼鳥、ラーメンの飲みのゴールデンルートを味わいに、八十八へ行ってみてはどうでしょう。
それでは良い旅を!
コメント