新たな発見が一杯だった2019年ベトナム・ホーチミン旅行の振返り

Pocket
LINEで送る

マジェスティックサイゴンの朝食の眺め

2019年を振り返ってみて

2019年の残すところあとわずか。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

サイゴンブログも2019年、最後の更新となりました。
いや~、本当にたくさんの方に訪れて頂けるブログになって、嬉しくて感謝の気持ちでいっぱい!

今年最後ということで、2019年のベトナム旅行を振り返ってみたいと思う。
それではイッテミヨー!

楽しかったホーチミン旅行

雄大なサイゴン川
2019年は1月と7月の2回ほどベトナムに行ったNa5ri。
いずれも訪れた都市はホーチミン。
相変わらず好きだね~。

今年の旅も色々な発見があった!

今年は2度のホーチミン旅行。
色々な発見があったな~と思う。
いくつか想い起こしてみると、以下のような感じかな~。

はじめてのベトジェット

まずは初めてベトジェットに乗ったこと。

ベトジェット
成田―ホーチミンの直行便が就航したベトナムのLCC、ベトジェット
格安でベトナムがより身近になったと感じる。
機内食も食べたな~。
(参考記事)
ベトナム旅行ベトジェットの機内食はどう?値段、味、メニューは?

座席は狭いし、遅延するわで・・・もう乗らないと思ったのが正直な感想・・・。
でも、もう次回のホーチミン旅行をベトジェットで予約しているし・・・。
ということでリピートしている・・・。
(参考記事)
ベトナム旅行ベトジェット搭乗記!料金、座席、手荷物、機内食は?

はじめての360度カメラ

360度カメラでタンディン教会もぐるりと撮影してみたりもした。
見上げるタンディン教会
360度カメラを使うと雰囲気がわかるんだよね~。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


是非、「魅力に迫る!360度カメラで雰囲気丸解り!ピンクのタンディン教会」の記事を見てみてネ!

絶品ステーキとクラフトビール

そういえば、美味しいステーキレストランのB3は感動ものだった!
B3のステーキプレート
ここは次回のホーチミンを訪れた際も絶対行くお店に決定!
クラフトビールも美味しいし、絶品お肉は、ファミリーでカップルで、そして女子旅でオススメのレストラン!

思い起こせば色々とあるな~。
書ききれない・・・。

サイゴン川の夜景が最高!

そうそう、あそこも良かったって言うのが、マジェスティックホテルMバー(エムバー)
エムバーからの眺め夜景
ホーチミンの夜風に吹かれながら飲むお酒は、旅の最高の想い出になると思う。
サイゴン川を眼下に見える夜景が素晴らしい!
ちょっと高いけど・・・。
(参考記事)
厳選!夜景も楽しめるホーチミンが一望出来るビュースポットはここだ

まぁ、2019年も色々と楽しい旅になった。
やっぱり良いなーホーチミン。

書き出すときりがないので2019年の振り返りはこの辺で!

まとめ

今年一年色々とあったな~。
ベトナムに2回、インド1回と充実したトラベルライフだった。

2020年はどんな年になるんだろ~。
ベトナムに何回行けるかな~。
行きたい場所はダナンとホイアン。
と、早くも来年ことを考えている今日この頃。

今年一年、ありがとうございました。
また、来年もサイゴンブログを宜しくお願い致します!

それでは皆様良いお年を!良い旅を!

サイゴンブログの読者になろう!
ホーチミンの楽しい情報をLINEでお届け。

LINEで読者になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です